電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心理学 臨床心理学でいう「中断」とはどんな意味合いを持っているのですか?
私は今、カウンセリングを受けていますが、急にカウンセリングが嫌になり、担当を変えて欲しいと担当カウンセラーに言いました。すると、カウンセラーは、「じゃあ一度中断しましょう。まだ終わってはいませんが、また必要になれば予約を入れてください」と言ってきました。そして、「心理学で中断と調べると面白い結果が出ますよ」とも言われました。
言われた通りに調べても出てきません。
心理学的に中断とはどのような意味合いを持つのか教えてください。

A 回答 (2件)

http://blog.goo.ne.jp/hkaiho/e/80958a31bdd12ece1 …
ここに書いてありましたよ
途中で中断することでもやもやさせてそのもやもやを取り払うためにもう一度受診してくださいってことじゃ無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのページは見たことがあるのですが、それが1番わかりやすい説明なのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 19:23

停止ではない一時停止の状態と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!