アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピン料理の Pork Batchoyのレシピです。↓

https://www.knorr.com/ph/recipe-ideas/tanggal-pa …

それで、 "1/4 kilo pork kasim, sliced into thin strips"のところなんですが、
kasimって豚肉のどこの部位なんでしょうか? 手許のどの英和辞典にも載っていません。
おそらく、肩ロースあたりではないかと思うんですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

部位としては肩のようですがかなりアバウトで豚肉ブロックくらいの意味かも。


英語では無くタガログ語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も タガログ語かと思ったんですが、Google翻訳にかけたら eunuchと出たので 疑問だったんですよ。

お礼日時:2017/12/24 16:34

meatdepot.ph/2016/08/12/pork-cuts-101/



上のサイトに豚肉の部位別呼び名が出ていますが、それによれば kasim とは肩より上の頭の真うしろの butt と呼ばれる部位の別名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 16:36

・Kasim→タガログ語


・英語で→Shoulder(肩)の部位を言います。

肩ロースかも知れません。
「豚肉のkasimってどこの部位?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 16:39

Kasim→タガログ語(肩・肩ロース)



になります。

https://www.yummy.ph/lessons/prepping/pork-cuts- …
「豚肉のkasimってどこの部位?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!