電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットに取り入れてるもので、毎日朝に腹筋、お尻歩き、ストレッチ、体感トレーニング、お尻の筋肉を鍛える運動、夜に足マッサージ、ストレッチ、バストアップの筋トレ、骨盤矯正トレーニング、週2回のウォーキング、食品系は、便秘解消のためにえごま油、美酢、デーツを取り入れてます。これからは体型を維持していきたいのですが、どれをやめて良いのか分かりません。体型維持するにはこれだけしていれば良いとかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ダイエットにも健康(便秘解消)にも栄養バランスが良い食事+適度な運動 は必須です。

〇〇だけ食べても栄養バランスが偏るだけなので、食品系の物は必要ないかと。

それから腹筋など特定の部位だけを鍛えても部分痩せは出来ません。
人体ってそんなに単純じゃないので。

引き締まった綺麗な体になりたいのなら腹筋やお尻の筋トレだけでなく、スクワット=下半身・お尻を鍛える、腕立て等の胸の筋トレ=バストアップ、背筋=姿勢を良くする等、全身くまなく鍛えるようにして下さい。

特に下半身・胸・背中は大きい筋肉なので鍛える事は腹筋だけ鍛えるよりもダイエット効果があります。

ストレッチやマッサージ自体にダイエット効果はないので、運動後の血流や疲労回復目的でやるだけでOKです。

体幹トレーニングも筋トレするなら必要ありません。
体幹鍛えても見た目は変わらないので。

ウォーキング(有酸素運動)もダイエットするに当たっては効率の悪い運動方法なので、筋トレ後に30分程度やれば良いです。

やり方を工夫すれば筋トレと有酸素合わせても1時間以内でで終わりますよ。
    • 0

どれかに偏ると不足するかもと考えるんなら全身運動で、水泳をするとかは?週3くらい500mジムで泳ぐ。

本当は朝の運動の方が代謝を上げるから効果的なんだけど、早朝から泳げるとこ少ないよね。
    • 0