電子書籍の厳選無料作品が豊富!

確定申告についてです。

個人事業主です

今までお願いしてた会計事務所がムカつくので(^^;;

ちょっと自分でやってみよーかと(^^;;

年収800万、経費250万(仕事に関わるもののみ)
として
(妻無職、子供2人(中学、高校))

です。

自分なりにいろいろ検索して調べましたが、
白色申告と青色申告があるよーですね(^^;;

完全に素人なんで初めて知りました(O_O)

白色申告の方が簡単らしいのでまずはそれからいろいろ勉強していこうかと思ってます。

ココで質問です、

実際に上記の収支で
青色申告と白色申告で具体的にどのくらい税金って変わりますか?

控除とかイマイチ意味が分からなくて(T-T)

また調べると
白色申告は簡単とありましたが、ズブの素人でもできますか?
1/1〜12/31の収支を書いて
3/15までに税務署に持っていけばいーのですか?
(青色申告も)

青色申告はそんなに素人では複雑で出来ないものですか?

税額がそんなに(数万円しか)変わらないなら、白色申告でもいーかなと思い質問させていただきました(^^;;

パソコンやアプリ(スマホ)は得意な方です(^^;;
いろんなソフトやアプリがあるみたいですね!

一応、今年の分は白色申告でやってみよーかと思ってます(^^;;

何卒よろしくお願いいたします!

最後に
白色申告でも青色申告でも、会計事務所に頼んでたとき以外に何か必要な書類など用意するものありますか?
会計事務所では特にありませんでした。

A 回答 (2件)

( ̄▽ ̄;)いままで会計事務からやって貰ってたなら!会計事務での処理をお奨めします。


( ̄▽ ̄;)今後!会計事務が使えなく成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ(O_O)そーなんですか〜(T-T)
そこの事務所めちゃくちゃ態度横柄なんですよ!年間7万って相場ですかね?

お礼日時:2017/12/25 12:37

年間7万って相場というよりも安いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね(^^;;
では少し我慢してみます(^^;;
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/25 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!