プロが教えるわが家の防犯対策術!

浄水器のカートリッジが黄ばんできました。交換しないといけないと思いますが、洗って再利用とかは可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

洗って洗浄できるだけの設備、道具、水量があれば洗えますが、水道代だけで新品カートリッジの数十倍の値段が掛かりますよ、それでもいいで

すか?(^_^;
    • good
    • 0

洗って再利用は不可。



でもカートリッジは2~3年は持ちますから。
私はだいたい3年~5年は使います。
常時、浄水です(洗い物も含めて)。

水量は下がりますが、濾過能力は変わらないから。

私は、クリンスイのカートリッジ2個で1700円。
1個850円で3年、1日あたり1円以下ですよ。

浄水器本体を長持ちさせるコツ。
「浄水、シャワー、源水」の切り替えレバーはなるべく使わない。
切り替えを頻繁にすると、パッキンがすり減って、
水漏れの原因に。
常時「浄水」で使えば、本体は半永久です。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)それをしてしまうと!ダメですね~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!