プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〇〇は△△の上位互換に"なり得ない"もの

とはどういう意味ですか?何を言ってるんですかね

A 回答 (4件)

上位互換とは、シリーズ製品などで、上位に位置付けられた〇〇製品が下位に位置付けられた△△製品の全ての機能を持っていること、です。

"なり得ない"とのことですから、〇〇は△△の全ての機能を果たすことは見込めない、という意味になります。
    • good
    • 1

大は小を兼ねるって言葉ありますね。


△△を小、○○を大と置き換えると、ことわざ通りではない、という場合のことです。
    • good
    • 0

互換性がないということ、可能性として


→排他的・競合な関係であること
→全く関連性がないもの
→むしろ下位互換であるもの
    • good
    • 1

共通する部分はない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!