電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下唇をめくった裏側に 透明の水泡ができていて 痛痒いです。

口内炎なのでしょうか❓

けっこう長い間治りませんが 治療法ありますか❓


水泡潰していいのでしょうか。

A 回答 (6件)

口唇ヘルペスだと思います。


私も子供の頃よくなってました。
遷るのでお箸や飲み物、タオル、リップ等共有しないようにしたほうがいいですよ。
つぶさないで皮膚科もしくは内科へ行ってお薬貰ってください。
    • good
    • 4

水泡は潰したらダメですよ。

病院に行った方がいいですよ。何かが分からないと、軟膏も種類ありますし、病院ですね。
    • good
    • 4

もしかしたら粘液嚢胞かもしれません。

歯科医で診てもらったら良いかもしれません。
    • good
    • 3

口唇ヘルペスかもしれませんね。


皮膚科に行くか、市販薬で治しましょう。潰しちゃダメですよ。
    • good
    • 2

ケナログ軟膏かな潰すのはなしですね

    • good
    • 2

口内炎専用の塗り薬のようなものもありますが、面倒です。


うがいで、殺菌消毒。
あとは、口内炎用の錠剤(ビタミン剤)が一番有効みたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!