プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の通う学校では、「他のクラスに入ってはいけない」や「学校に持って来ていいペンは1本まで」や「ハサミやカッターを持って来てはいけない」や「定規やコンパスも先生の指示がなければ持って来てはいけない」と言ったルールがあります。
これは『ブラック校則』にあたるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「このルールでこんなトラブルが防げる」などもできれば考えてください

      補足日時:2017/12/27 16:59

A 回答 (3件)

学校?中学?高校?どちらにせよ、規則は学校によって違いは有ると思います❗定規コンパス等は危険だと判断しての事だろうと思い規則が出来たのだろうから生徒は従うべきだと思います❗


別にブラックだとは思いません❗
    • good
    • 0

他のクラスに入っていけないのは、特に大切な用事がないからかな。

ペンの件は多分取られたとか無くしたとか。ハサミやカッターは危ないから、ですかね。定規やコンパス…定規の角、コンパスの針が危ないのでしょうか?
    • good
    • 1

トラブルを防ぐための校則なので


違うと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!