プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

How long have you been in Japan.
と同じ意味の、How long isからはじまる英文教えてください。

A 回答 (4件)

How long is gone while you live in Japan?

これはどうですかね?
    • 0

How long is it since you came to Japan?

It is 時間 since 〜. において
時間の長さを問う疑問文です。

アメリカ英語では It has been 時間 since 〜.
今は専らこちらで習うでしょうが、
ただ期間は〜だ
と述べているだけで
これ自体に継続的意味があるわけではないので
イギリス人的発想も合理的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

無理やり言うなら

How long is it living in Japan?

でしょうか。実際の会話で使うとなんかおかしな感じがしますが、、
    • 0

you は are なので is で始まりようがないと思うのですが、

別の言い方をするならば、

How long do you live in Japan?
How long are you living in Japan?
How long have you lived in Japan?

だと思いますが、いかがでしょう。
    • 0