プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧借地権で土地を入手し、設計事務所に依頼し住宅を建てたいと思っていますが、住宅ロ-ンを組むのはムリなのでしょうか?銀行のHPを見ると借地権は対象としないところばかりで困惑しております。

A 回答 (1件)

現在主力の住宅ローンはほとんどそうですね。


でも何でもかんでも扱っていないと言うわけではありません。私の知っている限りでも借地の扱いのある銀行もありますし、住宅金融公庫でも扱っていたはずです。

たとえば、
http://www.82bank.co.jp/sumai/loan/jyutaku.html
http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/hajimete …
などなど。

もちろん借りることの出来る金額その他は土地が抵当に入らないから少ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!