dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
修学旅行に生理が被ります。
ずらしたいのでピルを処方してもらいたいのですが、母にいう時なんと言えばいいのでしょうか…?

駄目と言われたら嫌なので…

A 回答 (4件)

修学旅行 ピル でググるとワサワサ出てきますよ。

 病院のサイトで紹介している。
これをお母さんに見せればいいんじゃない? 学割効く病院もあるみたい。 びっくり。
私は小学校の修学旅行の時も先生に聞かれたので、お母さん知ってるんじゃないかな。
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

私のころは、ん十年前ですが 保健の先生が生徒の分をまとめて頼んでくれるとか(そういう人は言いに来なさいと言われてた)お医者さんからも「学校から依頼がある」と聞いたことがあります。


先生に聞いてみてはどうでしょうか。 今はそういうの無いのかな。
お母さんに聞いたら、あーそれね。そうよね。というかもしれない。
ピルはお薬なのでだれにも安全とは言えないのでお母さんや先生やお医者さんと相談して決めましょう。
    • good
    • 1

その為だけにピルはどうかと思います。


タンポンではダメですか?

あと、くこの実を1日15粒位食べると生理が早くくる事がありますよ。
    • good
    • 0

その行為のデメリットには


頭痛、めまい、吐き気はピルに含まれる 卵胞ホルモン(エストロゲン)によるものです。ひどい人は本当に気分が悪くなってしまうこともある。
こんな状態で修学旅行へ行っても逆に楽しくないと思うのだが。

それでも!と言うなら明確な理由など納得させられるだけの材料をそろえなけれなダメ!
「○○ちゃんが~」「友達が~」「みんなが~」では一切ダメ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!