プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても嫌いな上司かいます。正直、目の前からいなくなって欲しいです。

なぜ、嫌いかと言うと、長年の嫌がらせ、自己中、仕事しない、嫌みも言う…

何人も好き嫌いで辞めさせられました。
私は、事情があり、仕事を辞めれません。
合わせていますが、限界です。
付き合い方アドレスいただけませんか?

目の前から居なくなるおまじないをネットで検索している自分にも嫌気がさしますが、真剣におまじないもあれば教えて下さい。上司は、50歳女性です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

本当なら、辞めてしまえば?と言いたいところですが、

そう簡単には辞められないですものね。

そういう上司は、おっしゃるように自分にとって都合の良いことしか上に報告しませんね。
だからどうあがいてみても、事態は変わらないのですよね。
あなたのお気持ち痛いほどわかりますよ。

真剣なおまじない、、で思い出したのですが、

私が勤務していた職場の上司はまさにあなたの上司のような人でした。
違うのは男性だったということだけです。
本当に心身しんどくなってきて、、やっぱりあなたのように心の中で考えていました。
(おまじないではないですけどね笑)

でもその上司ここでは書けない程、、大変なことになってしまったんです。
私、その時ホントーに怖かったです。念が通じてしまったのかな、、なんて。

不幸な結果になってしまったことは、いくら嫌いだった上司でも当然ながら可哀そうに思いました、、。
でも少し落ち着いて、私の念のせいではないと確信しました。

何を言いたいかというと、人の気持ちも考えられず平気で苦しめるヒトは、
あまり良い生き方をしてきていないということです。おそらく今後も変わらないでしょう。
いつか、何らかのカタチでいずれ本人に返っていく、、ということです。

変な話になりました、、
おまじないも良いのですが、
今までのように、あなたはあなたでやるべきことを淡々とこなしていきましょう。
上司はそんな人と思い諦めることですね。
この人あまり幸せではないんだなあ、、と同情しましょう。

付き合い方は程よく機嫌を取りつつ、時に言うべきことは言う、
嫌がらせはやり過ごす、嫌味は聞き流すしかないですよね。

もう一つの方法は、勇気を持って仲良くなってしまうことです。
ここまできたので入り口は難しいのですが、自分の味方に付けてしまうんです。
他の方へのお礼に、褒めちぎっても効果なしということなので難しいかも知れませんが、、
好みを知って、時々差し入れするとかね。
頑張っておられるのでその心配はないと思いますが、、最悪でも嫌われないことです。

万が一、気に入ってもらえたらこっちのモノ、仕事が数段やりやすくなるはずです。
上司の仕事振りは変わりませんけどね。

大変だとは思いますが、何とか頑張ってくださいね。
お身体も、大事にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りかもしれないと思いました。

最初は、うまくいってたんですが、ある時気がついたんです。
その上司の裏の顔を…。

我慢できず、自分は正論だと信じ、わかってもらいたいので、くちごたえもしましたが、それは、無駄な努力だと最近、わかったんです。
分かりあえない相手だったんですね。

間に合うか分かりませんが、仲良くなれるように気持ちを変えてみたいと思います。

腹が立ちますけど…。

参考になるお返事有難いです。

一番面倒な年齢そして女性

あなたが大変なのはよくわかります
私も一緒に仕事をしていた人が同じような年齢でした
かなり完璧主義で自己中でそのためにお客様も去って行った人も少くありません
でもいつまでもそれは続きませんよ
一番いいのは性格をよく飲み込んである程度は合わせることですね
でも10回に1回くらいはハッキリと言わないとダメです
私はそれで乗りきってきました
今はその人とは仕事をしていませんがその人以上の人がいないので誰が上司でも平気です
あなたの場合も同じだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仕事は、表向きだけやりますが、基本サボって給料だけもらいたい人です。自分は年末仕事をパートにまかせ、11連休…。有給なんて、部下に取らせません。その上の上司には媚び売って実態は知りません。

乗り切りたいですが…。努力してみます。

ダラダラすみません!失礼しました。