1つだけ過去を変えられるとしたら?

文系でプログラマーの方いませんか?私も未経験で入社します。
プログラムはエサクセルの関数ぐらいしかわかりません。プログラムじゃないか(笑)

頑張ってできる自分になるために、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

SE IT

A 回答 (3件)

別に文系、理系は関係ないですよ。


制御計測系のプログラマーだと文系だと最初は戸惑っていますが慣れます。
なんとなく最初は単位が良くわからないのかなと思います。
    • good
    • 0

私の経験では理系より文系の方が上達が早いです。


理屈じゃなく芸術的に考えましょう。
上達のコツは好奇心と応用力です。
    • good
    • 0

好きになる事ですよね。


楽しめるか?
残業とか金とか休日とか 抜きにして 楽しめたら 無我夢中になるのでは??
てか 小中学校の機械いじりとプログラミングが必修科目に2020年からなるので。
ロボットを作り プログラミングできちゃう小学生が ゴロゴロ出てくるので 10年後馬鹿にされない上司になって下さい^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!