アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんどん時が経っていって、好きな歌や映画が過去のものだし歳もとります。そんな現実を受け入れる事が出来ません。
人生の楽しみ方を教えて貰えますか?
恋愛や結婚以外の答えが欲しいです。

A 回答 (3件)

インスタとかやる人って、貴方と同じで自分の存在感が他人に評価されてない悲しさを孤独に思うんだよね。



そういう時は自分の趣味のサークルに入るのが1番です!

将棋好きが集まる将棋クラブなど、新しい出会いがあるから刺激的ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味の集まり良いですね。英語とか好きだし。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/01 11:05

人間強がりを言おうが所詮人間に変わりなし。

人間と人間の拘わりが楽しく暮らしていくべースです。何も恋愛とか結婚じゃなく、楽しく会話をしながら食事をする異性の友達、たまには同性の友達も。

もう朝の5時過ぎですよね、しかも元旦の。私のいるところはまだ大晦日の午後2時ちょっと。気持ちいいくらいの快晴で半袖です。これから、サンミゲールってとこに行ってきます。プールサイドでゴロッと寝たり、町に出て、散歩。歩き疲れれば広場のベンチで休憩。横に座っている人と時間潰しに雑談でもしますか。夜の10時ごろに何百人との夕食会。カウントダウンして、着飾ったベッピンさんたちと、踊ったりで午前3時ごろまで。

作らたものを見る、聞くだけじゃすぐに飽きがきますよ。自分の頭で考えて、動いて作くらなきゃ。

もうじき71歳の爺さんと思っているのに、世間からはおっちゃんと呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いですね(o・・o)
もっと外へ出てひとと会わなくちゃ。メキシコですか良いですね。新しい友達が欲しいな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/01 11:12

年を取らないと楽しめないこともありますよ。


自分が若くないってことを認めたくないのかな?
それはまだ若い証拠ですね。
まあ嫌でも認めざるを得なくなる時がきますよ。
開き直るしかないです。(笑)

年を取るといろんなしがらみや縛りから解放されて楽になるってこともありますよ。
自分だけじゃなく同じ年月を生きてきた同年代の方がたくさんいる。
まだ40代50代という若さで亡くなる人もいるのだから、生きて年をとれることに感謝です。
誰しも『今』がいちばん若いんですよ。
今できることを楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き直りですね。歳をとれる事も感謝。同年代の友達が欲しいな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/01 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!