アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター8割レベルからの京大。
センター8割とれるくらいのレベルから
京大法学部は難しいでしょうか。
受験まであと一年です。
二次試験科目は
国語、数学、英語、地理です。
いずれもまだセンター8割レベルしか
取れません。
発展、論述等を一年で仕上げるのは
難しいのでしょうか。
もしよかったら、勉強法を教えて
いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

旧帝文系狙いです。


しかも二次試験は情報の少ない地理を使う。
ということなのですね。
教えて!gooで聞いて何とかしようと考えているところから察するに独学かそれに近い状態であると想像しました。

そうであれば添削してもらう環境作りが大事です。
通っている高校の先生に頼るのが一手です。
それが難しいようなら駿台か河合塾に通うのが無難でしょうし、それも無理であれば解答から添削が返ってくるまでタイムラグが生じるというデメリットはありますがZ会の添削講座。
市販の参考書だけを使ってまるっきりの独学で何とかしようとすると手詰まりになる恐れがあります。
    • good
    • 0

いけるでしょう、駿台に通えば。

    • good
    • 0

予備校へ行きなさい。

あとはちゃんと模試を受ける事。東進と進研は無意味。ドーピング法もあるのですがそれは知識があるが出て来ない人や、本番に弱い人にしか有効で無い。無から有は産まれない。
    • good
    • 1

一年前に8割取れるなら京大挑戦の資格は十分にあるでしょう。

まずやるべきは京大の過去問を見てみること、できるだけ解いてみることです。国内屈指の「固さ」、いたずらに技巧的な奇問を揃えるのでなく力負けしそうな本格派の出題の肌触りを体感することです。そこから市販の教材を眺めると見え方選び方が変わってくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!