アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが読んで頂いて意見を貰えると嬉しいです。。

付き合って一年弱の彼がいます。
最近、彼以外のものに楽しさを感じません。

私29
彼32
結婚も考えながらとても仲良くやっています。

元々私は、人見知りや緊張しいな性格で人付き合いが苦手で友だちも多くありません。
高校の同級生ともいつまで経っても人見知りのような感じで上手く話せないし自分が嫌になって凄く疲れます。
その性格の為かずっと彼氏というものがおらず付き合ってもすぐ別れてしまったりすぐダメになってしまったり、、今の彼は一緒にいて楽で頼れて信頼できる唯一の人です。

彼と出会って毎日が穏やかで楽しくなって、【これからは友だちや親戚とも明るく楽しくやっていけるかな】と思いましたが誰といても彼との方が楽しいな。。と思ってまったく楽しくありません。
前より悪化しているような(´・ω・`)

例えば彼と一度ボードに行きました。
とっても楽しくて笑い続けて何度も行きたいと思いました。
その後、友だちとボードに行きましたが道中も楽しくなければ滑ってる時もご飯の時も楽しくありません。(おそらく私が楽しく振る舞えない)
友だちといても親戚といても(時々は親といても)彼といる方が楽しいです。

友だちと微妙な空気になってしまうような旅行に行くくらいならそのお金で彼とどこかに行きたい。。と思い友だちに「仕事になった」と旅行の断りを入れました。(ドタキャンではありませんが^^;)

貯めている遊ぶ用のお金も彼となら使いたいと思いますが微妙な空気になるだろう人との事に使いたくありません。(親なら使ってもいい)

これから自分の気持ちのままに生きて良いのでしょうか?
友だちや親戚などとは最低限しか会いたくないです(定期的な集まりなど)
こんなんで大丈夫なのか不安です(´・ω・`)
みなさんはいかがですか?

A 回答 (4件)

恋愛すれば、多くの人はそんなものだと思いますよ。

それだけ彼との相性が良いのだと思います。
彼に依存し過ぎなければ、それで良いのでは?
早く結婚してしまえば良いのに。
そうすれば、そんな余計なことは考えずに済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
相性はとても良いと思います^^;
彼に対して、カッコイイとか、好き!と言うよりも同じ事で笑い合いたいと言う感じですかね^^
確かに、結婚したくなってきました^^

今の彼があなたに、穏やかさを与えてくれてるんですね。

インスピレーションがマッチしてるのかも。

別におかしいことでも何でもないことじゃない?

楽しく思えるなら何より。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)
そうなんです^^
今までの人生に無い穏やかな毎日をもらってます(;_;)感謝ばかりで。。

このまま楽しいと思える事だけでいいですかね^^;

彼氏だけを一途に愛して…彼氏優先な方も居ますし、その遊ぶ友人たちとただ合わないだけでは?寧ろ、本当に質問者さんは彼氏さんのことが大好きなのだと、ほのぼのとして読ませていただきました(笑)

そりゃ、友達に言えないことや出せない感情も彼氏には言えることもありますし、一緒にいて気を遣わなくて物凄く楽です。結婚も考えて、彼氏さんと良好な関係を続けていれているのであればいいのでは?
友人は、ふとした時に会いたくなったり…自分の悩みを聞いてほしいときや遊びたくなったときなど、「〇〇に聞いたらわかるかな?」と思うときに連絡したり、会ったりでいいと思いますよ。楽しめないのに無理していって笑っていても、自分が疲れるだけですし、余計に遊ぶことに抵抗がでます。私も気分が乗らないときは、遊ぶ予定を断る時もあります。心配しなくても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

今まで友だちとの付き合いなども含め辛い人生だったので彼と出会ってとても楽しくて穏やかで。。

最近は友だちに彼のこととかを話すと口から幸せが逃げていきそう?な感じがして友だちにも話したくなくなってきてて(_ _)

無理に付き合っていかず心が楽しいと思う所にいてもいいんですかね(*^^)

楽しくないのではなく、

楽しいことを楽しくないと思っていませんか?
私なんか、精神障がい者でありながら、働けないのに、やってることがあります❗それは、ボランティアです❗てんかんですが、福祉援助受けながら、福祉ボランティアしてます❗
やれることは、何でもあります❗見つけようとしてますか?
私は、友達なんかいません❗でも、友達は、無限にいます❗この矛盾はなにか、分かりますか?それは、ボランティアです❗あなたは、教えてgooの友達です❗
明日、私は、死ぬかもしれません❗今を自分らしく生きるだけでいいのです❗
    • 0
この回答へのお礼

楽しいことも彼とじゃなきゃ楽しくないです(´・ω・`)
やれること?
私は働いているし趣味もありますが。。どうゆうことでしょうか??
少し話が違うような気がしますがありがとうございました^^;