電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検準1をを14日で受かるようにするにはどうしたらいいでしょうか
高校2年生です
試験や部活の大会などが重なってしまって気づいたら時間が迫ってしまいました。
長文やリスニングは疲れていなければそこそこ良い点数がとれますが、語彙力が全くです。パス単持ってますが出る度Aのやつも完璧じゃないです

あきらめろと言わないで下さい
諦めたくないです

語彙力が鍵になると思います
どうすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

今の実力が分かりませんが、客観的な力が14日で目に見えて上がるとは考えにくいです。

ひょっとして初受験ということなら、問題集をこなして時間配分などを工夫するのが手っ取り早いかもしれません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

外国人の方なんですが、これはいい参考になるんじゃないかなと思って日本語をどうやって上達したかという話をちょっと語らせてもらいます。



ほぼみんなが分からない単語があったらまずは辞書から意味を探してメモをとってその単語と意味を覚えようとしますね。だけど日本語を勉強してた他の人たちと違って、俺が単語だけじゃなくその単語を使ったいくつの例文を探して、その例文全てを覚えたんです。そのおかげで意味だけじゃなく、自然的な使い方や例文にある他の単語の使い方も簡単に身につけることができました。

ちょっとやってみればどうでしょう。
    • good
    • 1

もともと英語の実力があるなら不可能でもないでしょう。

高2で準一級受けるなんて相当なもんだよね。受かるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の実力があるかどうかはわかりませんが、英語ディベートで全国大会にでたりはしています。英語に対して距離はありませんが、準1となると、きついかもです。でもご声援嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!