アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。一昨年入籍し、最近妊娠に気づきました。
そこで産婦人科に行ったら、そこの担当(?)してくれた先生が高校の同級生で、しかも3年間同じクラスの男子でした。
とてつもなく恥ずかしいし気まずかったです。その点ではとても病院を変えたいのですが、その病院の設備などが良く、変えたくありません。。
でも絶対あちらも気まずいと思うし、内診などどう思われているのかとか気になってしまって。。
旦那には相談していません。
やっぱり我慢して今のままの病院が良いのでしょうか??

まとまりのない文ですいません。

A 回答 (6件)

また連絡すると言われたら

    • good
    • 3

私は、胃腸科に行ったら、上、下のカメラ検査の時の看護師さんが


幼稚園のママ友でした。
ゲラゲラ笑ってました。私はとても恥ずかしかったです。
ですが、ママ友は「見慣れてるから平気」だそうです。
たしかに、今まで何千本も見てると思うので平気だと思いますが
こちらからしたら恥ずかしいものです。

さて・・・・
診察、特に出産時はカメラ検査とは違います。
担当医を変えても、当直などによっては、立会医になるかも知れません。
その辺も考えて、病院を変えるか?
気にしないで、このまま担当医を変えるだけにするか?
判断してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 6

ご妊娠おめでとうございます。


病院の受付の方に相談して、先生を変えたいとお願いすればいいと思います。
もし同級生だからと言いたくないのでしたら、
女医希望とか…。年配の先生の方が安心だからとか言えると思います。
出産は自分の思った通りにしないと、後々大変です。産まれる前には、義理親を呼ばないように旦那に言うとか。
私は、破水からの促進剤で長期戦で苦しんでいるのに、両方の親が来てしまい変に気を使い、追い返しました。
結局、帝王切開で義理親が先に赤ちゃんに対面してました。
病院に先に伝えておくと、面会もコントロールしてくれるので、覚えておくと良いと思います。
妊婦生活頑張って下さい。
    • good
    • 7

27歳ならストレートでもまだ後期研修医ですよね?


ならば、担当を変えてもらえば良いのではないですか?
    • good
    • 5

まあ 確かに気まずいですよね


どうしても気になるならっ病院変えるのもアリだと思います
あちらもその点はわかってくれると思う

でも 病院が気に入ってるなら あなたの恥ずかしい気持ちを我慢できるなら、このままの病院でいいんじゃないですか

向こうはプロですよ
何百人何千人?の患者さんを診てるんですから

こっちが恥ずかしがってると伝わってしまうと思うので
いっそのこと肝っ玉母ちゃんになってやるぞ!くらいに思って
『実は○○君に診察されるのすっごい恥ずかしいけど ここの病院すごく気に入ってるからよろしくね 初産だしわかんないことも多いけど頼りにしてるからねっ あ、二人目とかもお願いしちゃうかもだから!』みたいに あっけらかんと 言ったらどうですか

案外 お互い気まずさがほぐれるかも???

安産お祈りしてます!!
    • good
    • 7

あっちは高校生じゃなくてプロです。

あなたも高校生じゃない。でも!私ならコッソリ病院変えます♪絶対何か向こうも思うところあるだろうから!!!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!