電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、試験があります。
試験の内容は、本から出ます。
どうゆうふうに、覚えて行ったら良いですか?
読むしかないですか?
大事な所は、書いてます。

A 回答 (2件)

人それぞれ覚え方があります。


今までの経験で自分に向いた記憶術があるはずです。
優秀な人は経験から学びます。試行錯誤して自分に合った勉強法をマスターするのです。
同じ指導されて理解度が違うのは学び方に個人差があるのです。
とりあえず、本を読み説く、時間があればメモを書く。自分に印象づけるように。
メモとは書き写しではなく自分にわかりやすいように要点を短文で書き取ること。
脳と体はシンクロしてます。声を出して何度も繰り返し脳に問いかけるように声を出す。
声と共に手も動かしペンでも書きましょう。
どれだけ集中できるかで成果が出ます。
    • good
    • 1

山をかけて大当たりした事があります。

非常に簡単で、問題用紙に上手く収まる一節を探せば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!