プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の頃はお年玉いくらもらっていましたか?

また、親から貰っていた月のお小遣いはいくらでしたか?

A 回答 (5件)

総額で10万円以上かな


月の小遣いはなし
 
ちなみに小学生から貯金してましたが
親に使い込まれた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万ですか!?
すごいですね!笑

月の小遣いないんですねー。ちなみに、欲しいものがあった時はお年玉の10万から買っていましたか?
小学生から貯金同じです!
親ってお年玉とかすぐ預かっとくとか言ってるけど本当に貯金してるか怪しいですよね!笑

お礼日時:2018/01/04 03:20

親からお年玉もらったことなし。

お年玉は親戚の人から貰う物と。それを大事に1年かけて使うことに。

中学2年の時に母親が病気で、病院を長期で出たり入ったっりで、とてもじゃないが、父親に小遣い頂戴なんて言えない状態。たまに100円玉を一つ貰うだけで、大感謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も親からは貰えないです!笑

それは大変ですね~
ちなみに私も今中2なんですが父親からは100円もらっただけでも嬉しいですよね!
それでもやっぱり1000円おねだりするとくれる場合ありますけど…笑
ちなみにお年玉は、総額いくらもらってましたか?

お礼日時:2018/01/04 03:24

中学の頃の御年玉は総額5万くらいだったとおもいます。


全部親に渡して、社会人になった今でも帰ってきてないです。
お小遣いは月1500円でした。
それと携帯代払って貰ってくれてましたよ。
高校で2500円、専門学校が5000円でした。
親のお小遣いだけだと友達付き合い大変だった記憶しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
私はまだ中学生ですが今からでも働きたいです!笑

お年玉5万ももらえるんですね
私なんて1万だけです笑

高校生になっても大学生・専門学校生になってもあまり貰えないかも知れません。貧乏なので…笑

私は友達とあまり遊ばないので大丈夫ですが、毎日のようによく遊んでる子を見ると金持ちでもないのにどっから金が出ているんだ!なんて思っちゃいますね笑

お礼日時:2018/01/04 03:41

NO.1です。


>欲しいものがあった時はお年玉の10万から買っていましたか?
そういう事になります。
あとは、お祭りや、お盆時期に多少貰う程度です。

うちは母子家庭なので裕福ではないですが
親戚が異常に多くそのような金額になります。
結局は親が返すお金と、目の前を通り抜けるお年玉もおおく
使い込まれてもあまり文句も言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
今考えたら10万って結構あるので使いきれなかったのではないですか?笑
私は親戚が少なく、父方の祖父母の1万しかもらえないので…。。
なので近所のおじさんから毎年恒例でもらえる1000円を楽しみにしていました!笑
でも今年はまだ貰ってないです~( ToT )

お礼日時:2018/01/04 03:45

お年玉は子供にとって、


1番の稼ぎ時ですからね

私が中学生の時は
父から10万、母から5万
祖父母や親戚
お客さんからとか
全部合わせると3桁
バブル期だったからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか!?
私の100倍も貰っているんですね!
バブル期は怖いですね~笑
私は1万しか貰えないのでネットショッピングですぐ使ってしまいます…( ToT )
貧乏なうちを憎みます…笑

お礼日時:2018/01/04 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!