アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩への対応

入社一年の女です。
入社当時からなにかと気にかけてくれていた先輩男性社員(既婚者)の対応に悩んでいます。

はじめは会社帰りに会社の愚痴とか二人で30分程度話するくらいだったんですが、ある時二人で飲みに行こうと誘われ、さすがにそれは誤解されると困るのでとお断りしました。その人もそうだね、とすんなり引き下がりました。
しかし、その後も会社帰りに話して帰ろうと言われることが段々増えてきて、、

一度ふざけて?手を握られたことがあり、私も軽く「セクハラですよ」と言って離れました。そしたらすぐにごめん、もうしないと謝ってくれて、それ以来そういうことはありません。

その人は顔も広いし、よく助けてもくれるので仲良くしたいんですが、このままでいいのかな?とちょっと悩んでいます。
男性はどういうつもりなんでしょうか?

A 回答 (4件)

特に何もしなくてもいいですし、普段通りの対応で大丈夫です


質問者の態度には何も問題ありません

なお、1の回答のお礼に

>下心があるから優しくしてくれてたんですかね

質問者は何しに会社に行っているんでしょうか?
多分「仕事しに行っている」のだと思うけど、違いますか

もしこのことがきっかけで、相手の態度が今までと変わったとしても、それが「当たり前」だし、そもそも下心がある奴から優しくされてもって思わないんですかね

彼の仕事が、質問者を手取り足取りフォローすることだとしたら別ですが、そうでなければ、質問者は質問者自身に与えられた仕事に集中するのみです
彼のことは気にせず、もっと自分のすべきことに目を向けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しくされたら誰でもうれしいと思いますが、それが下心だけのためだったら悲しいという意味です。

手取り足取りまでではないですが結構フォローしてもらってます。

余計なことは考えないで仕事に集中したいんですけどね、無視するわけにもいかずです。

お礼日時:2018/01/04 22:56

やはり 手を握るは 行き過ぎですし 飲みに誘うのもねぇ。

新人だと思って あわよくばという下心があるようですね。断固ハネつけましょう
私が 女性社員と仲良くしたときは 廊下でハイタッチとか 通りすがりに背中を指でツンツンくらいでしたよ それだけで親愛の情が伝わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハイタッチとかツンツンとかお互いがやりあってたんでしょうか?

あわよくば、はありますよね。

お礼日時:2018/01/04 22:48

既婚者でそのたいどは、間違いなく、下心あります。


早く手を切って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下心があるから優しくしてくれてたんですかね。
「かわいい後輩」にはなれないんですね。
悲しいですね、、

お礼日時:2018/01/04 15:41

明らかにセクハラです。


関係を持っては絶対にいけません。
信頼と体の関係は全くの別です。
持たないことによってあなたへの対応が変わるようならそれまでの小っさい男ですよ。
仕事とプライベートを分けましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関係を持つつもりはありませんし、そういうことを言われたこともありません。

嫌がることはやめてくれます。

距離を置くか、関係をもつか二択しかないんですかね。
異性と仲良くなるのは難しいですね、、

お礼日時:2018/01/04 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!