アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です。学校のテストは80人の学年で1桁を取れたり取れなかったりで、学校の成績はそこそこ普通で5が1つあるか無いかです。(5段階評価)そして偏差値が50ちょっとの高校にいくつもりです。しかし、僕は朝に弱く月一回のペースで遅刻をしてきました。生徒会役員等にはなっていません。こんな僕にも先程言ったような偏差値50ちょっとの高校に行けることは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • テストは上位1桁です。

      補足日時:2018/01/04 16:31

A 回答 (2件)

志望校に見合う学力さえあれば、中学校の成績、月1の遅刻や生徒会活動は関係ありません。


大丈夫ですよ。
心配要りませんので勉強に集中してください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

推薦などでなければそこまで中学の成績は関係ないかと思います。


もっとも重要なことは入試でどれだけ点数を取れるかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!