プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月家族皆集まった中で長男が初めて愚痴ってました。嫁が弁当も夕食も作らないと‼嫁の親と三人で暮らしてるのですが、嫁の親も知ってても、何も言わないとのこと。息子は、長男です❗結婚も親と三人で暮らすことも反対しましたが、子供ができて仕方なく婚姻届けにサインしました‼嫁は、結婚の挨拶も来ない!その時点で激怒しました❗息子との会話のラインを勝手に読んで、私に文句のライン送って来ました‼なんで自分の親と三人でくらしてわいけないのですか?とあなたにそんなこと言われたくないとまで言われ。それ以来会うこともありません。今私は自分が何もできない私が行動に出れば、それで全て上手く解決するのであれば出ます❗でも息子が片身の狭い思いをするのでわ、と思い何も出来ずにいます❗自分で決めたのだから、ほっておこうとか、私なりに今格闘中です。良きアドバイスをいただけたらと投稿しました❗

質問者からの補足コメント

  • 子供は、25才です

      補足日時:2018/01/04 20:45
  • 子供は、25才です

      補足日時:2018/01/04 20:45

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが息子さんの結婚に大反対していたから、息子さんのちょっとした愚痴に『待ってました!』と反応したのではないですか?お嫁さんはつわりで具合が悪いとか、産後の回復が良くないとかではないのですか?例えば共働きなのに家事分担で息子さんと意見が合わない結果の、自分のことは自分でとなったわけではないのですか?息子さんの他に跡取りはいないのですか?なぜお嫁さん親子が挨拶に来なかったか考えたことがありますか?ここに書いているあなたの本心をそのまま言動に表して、挨拶にも来られない程、相手親子とトラブルになったことはないですか?娘夫婦の問題に口も手も出さない向こうの親御さんはご立派だと思います。

『わ』の使い方、自分の価値観だけでものを考え、相手の立場で考えない物言い、息子に嫁の悪口を言って別れる様にそそのかしている様子が気になります。あなたは息子さんとお孫さんの家庭を壊したいのですか?それとも、息子さんが幸せな家庭を築けるように力になりたいのですか?ご質問の目的は、あなただけ、もしくはあなた方親子二人だけが幸せになることですか?
    • good
    • 1

お金は誰が管理しているのですか?やましいことがなければ 別居してお金は最低限しかいれないようにしたら?嫁もその親もまだ十分働けるのでしょ。

変なのに引っ掛かりましたね。完全に親子でたかられてますね。ATMとしか思われてない、最近よくあるやつです。給料が口座で握られてるのなら口座を変えてさっさと逃げ出さないと…
    • good
    • 0

ほっておくしかない。


いざという時の為に 自分は貯金をしておけばいいんです。
今時に引っかかった息子が自分で気が付かないうちは 結局悪者にされて
やぶへび状態です。
ろくでもない親だから そういう娘になった。極当たり前の成り行き。
働きをむしりとられて小遣いもなく 食事も作らない相手に
多分 もうじき愛想を付かして家にいつかなくなるでしょ。
頼られたら助けてあげればいい。
実情を把握したら その時点で 日記に記して証拠を残しておく事。
裁判にでもなったら子供がいる限り やっぱり男側は弱い。
息子には 自分が遣るべき事は確実に遣っておくよう忠告だけはしておいてくださいね。
災難だと思うしかないですよ。
そういう相手を選んだ息子さんに責任はありますから。
息子達が何時別れてもいいように 主様は貯金してください。
    • good
    • 0

今は長男でも家を出て別に暮らしてる方が多いですね。

昔とは違って。
少子化にも問題があるからでしょうが、基本挨拶は最低限必要ですよね。
人として、最低限必要な事はお姑さんとして教えてあげたい事です。
それは子供にも影響する事です。長男さんのお子さんがどう育つのか心配ですね。
ですが、やっぱり長男さんが選んだ道なのです。愚痴を言っても貴方が選んだ人なんだから、自分で何とかすべき。と、突き放すのも愛情だと思います。
長男さんが考え、なにかの行動を起こそうとする時には相談に乗ると言って置いた方が長男さんも考えると思います。
夫婦では色々な問題がありますが、違った環境で育った他人同士がくっつくのですから、それなりのガマンも必要ですし。お姑さんは色んな事をわかっていると思いますが、長男さんの相談を待って対処した方がいいと思います。
最後にわ!ではなく、、、は、ですね(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!息子が何かしら、相談してきたらのって、又突き放すことも必要ですね!あまり深く考えないようにします

お礼日時:2018/01/06 20:03

息子さん、きちんと言えるのなら良いと思います。


あとは、それこそ「夫婦の問題」です。
人間ですから悪い所もあるでしょう。
それはお互い様。
でも、息子さんのお嫁さんのは、それ以前の問題だと思います、人として・・・です。
夕飯作らない、とかね。
そりゃ作らない家庭環境で育った方もいると思うから否定はしないけど、一般常識の範疇でしょう。
そこからして、ズレてます。
息子さんへのアドバイスは親として、これからもしてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗多分環境が全く違うとそれに常識とかも全く関係ない環境に育ってきたのでしょうね!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/06 20:06

遅かれ早かれ、破滅するんじゃないですか。


息子さんも、そりゃ愚痴りますよ、それじゃあ。
自分が決めた結婚とは言え、人間ですから間違いも後悔もするでしょう。
ですが、そのようなことに大して、息子さんが嫁さんに何も言わないんですか?
言わないなら、あなたの息子さんもいかがなものかと思いますよ。
嫁はそれでいい!と思っちゃいます。
ダメなものはダメとハッキリ言わなければ、相手は分からないです。
まずはここからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子にも悪いところいっぱいあると思います。もっとしっかりしてほしいです❗嫁さんには言ってケンカしたみたいです❗ありがとうございます‼

お礼日時:2018/01/05 19:04

結婚するにあたって、挨拶に来ないのは私もおかしいと思いますが、息子さんがそれでも結婚したんだから、見守るくらいにしとくしかないのでは?


まあ...ムカつくとは思いますが。まあまり干渉し過ぎると、良くないと思います。
嫁さんが、自分の親と同居するのは何故いけないのか聞かれてますよね?
そこははっきり言ってあげるべきですが。息子が長男だからだと。長男=跡取りだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗嫁さんには、話をしました!でも無理でした❗

お礼日時:2018/01/05 19:01

ん〜…


あなたの息子さんなんですね??

なぜ、息子さんはその女性を好きになったんですかね…?
先ず、そこじゃないですか?

騙されたと言っても… 何年か付き合ってたら育ちの違いや価値観の違いって結構出てくると思われるのですが……

お弁当も夕食も作らないって、一見おかしな事のように思えますが…価値観の違いだと思います。
そういう決まりの無い家庭も実際にあったりしますし…
夕食やお弁当を奥さんが作るのが当たり前と言う考え方も
人それぞれだったりしますよね。

当たり前って言う固定概念が強すぎるのかなぁとは思います。
ただ、息子さんが家庭的な女性が良かったのなら、失敗って感じですよね…
ただそれも本人の選択ですからね…本人がケジメを付けるべきだと思います!!!
もうご結婚されて、お子さんも居るんでしたら…息子さんにあなたがハッキリと言わなきゃダメよ!と教えてあげたら良いかと思います!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます❗そうですね!価値観が私と全く違う嫁かも?

お礼日時:2018/01/05 05:58

知り合いで全く同じ話を


聞きました。
子供の朝ごはんも作らず
子供がレンジでチンして
食べてたらしいです。
3人姉妹が居ましたが
結局離婚しました。
相手の嫁も両親と暮らしてて
実母が料理せず実父がやって
ました。新築した家も嫁家族に
色々言われて養育費とローンも
払って元旦那はアパート暮らし…
結局旦那のお兄さんが間に
入り、今は養育費だけだと
思います。
元旦那が優柔不断で色々アドバイス
しましたがなぁなぁで
やってました。
そんな嫁、親ですから
一般の考え方は出来ません!
例えが悪いけどカルト宗教と
同じです。お兄さんも辛いと
思います。最悪の場合は
第三者を立てるべきですね
そこで重要なのは
何月何日にどういう事を言ったとか
普段の生活はどうかとかを
記録しておく事です。
いくつになっても親は親です。
子供は子供です。
少しでも楽になる様に
導くべきですね
大変だけど…頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗本当にありがとうございます

お礼日時:2018/01/04 21:38

ひどい嫁さん親子ですね…結婚の挨拶にも来ないなんて、バカな親子なんですね、嫁さんの親も来ないのですか?ならやっぱり嫁さんの親もバカなんですよ、息子さんもバカな女に引っかかってしまいましたね…早く離婚して欲しいくらいですよね、バカな親子は治らないと思います。


思いきって、怒鳴りつけたらいかがですか?とは大人げないので「お弁当も夕飯も作らないのは何でですか?」って理由によっては罵声を出してもしかたがないのでは…
私も25歳の息子元旦いますが、息子がそんな立場だったらあちらの親に苦情を言って別れさせるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❗励みになりました❗本当にありがとうございます‼

お礼日時:2018/01/04 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!