アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手についた魚のにおいを簡単に取る方法は
ありませんか?

できれば家にあるもので取れればなぁと
思ってるのですが。。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

柑橘類の皮でこするといいですよ。

洗浄効果もありますし。
話はそれますが、剪定するとノコの刃に木くずがこびり付いてなかなかとれません。私たちは落ちたみかんをノコで何度も引いて、汚れを取ります。簡単に綺麗になります。
    • good
    • 0

家には無いかもしれませんが


釣具屋さんに行くと魚やエサの臭いを強力に消す液体石けんが売っています。
    • good
    • 0

NO.6さんのおっしゃる裏技試したことあります。


指の又など細かいところまでは
シンクにこすりつけるのが難しかったですが、
指先の臭いは消えました。
ステンレスソープ買ってもいいかもと思うくらい
効果がありましたが、私はまだ買っていません。(^^;
    • good
    • 0

以前、裏ワザ番組で「ステンレスのシンク」に手を


こすりつけると臭いが取れると言っていましたよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は手に香りの残らないハンドソープを使用中なので
試した事はないですが…

*手に塩を少量とり、両手をこすり合わせるようにして洗う。

*小さなボウルなどに水を入れ、お酢を大さじ一杯分ほど加えて
その中で手を洗う。

*最初に大根おろしの汁で手を洗い、その後洗剤で洗う。

お試し下さい^^;
    • good
    • 0

ぜんぜん違いますが土筆のかさ??へた??をとるのに、お酢で洗うと手が真っ黒になったのがとれます。

お酢では、とれるのかどうかしたことありませんが、今度やってみようかと思っています。私は、石鹸か、釣具やさんに売っている魚用の手を洗う液体の洗剤で洗っています。
    • good
    • 0

今おうちに無いもので申し訳有りませんが、


「ステンレスソープ」というものが匂い取りには良いようです。

380円くらいなら安いですよね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fujix/445836/751008/
    • good
    • 0

試したことはないのですが・・・



1.練り歯磨きを古い歯ブラシにつけてこする。これはにんにく料理の後などにも効果があるそうです。

2.石けんで洗った後に、煎茶の茶がらを手にすりこみ水で流す。

効果があったら教えてください(笑)
    • good
    • 0

市販されてる、キッチン用ハンドソープで、においもばい菌も取れると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!