プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みの、宿題がなかなか終わりません。
もちろんやらない自分が、悪いのですがなにか勉強に集中する、良い方法などがありましたら教えた頂きたいです

A 回答 (6件)

俺なら全部やらないかな?ページに米つけて引っ付けまくってあー引っ付いてたー!って言うて提出してた!

• 0

考えるよりは、目で、見ることに集中する❗教科書なんかに見ることに集中する❗

「何でできないんだろう?」と、考えるよりは、「こうしたら解けるかな?」と発想する❗
私も、楽器を弾くときに、楽譜を見て集中する❗弾くことに集中させるのではなく、楽譜を見ることに集中する❗
    • 0

尻に火がつけば集中できますよ(もう点いてる?)。

背水の陣でもOK。
    • 0

休憩を挟むといいですよ。

5分位とかですね。休憩の時間は何をしてもいいですが、キリのいいところでやめるのではなく、時間になったらやめるのがいいと聞きました。15分やって5分休憩するのがいいそうです。勉強の最初は良く勉強が進みます。15分の最後の5分は、休憩までもう少しなのでよく勉強が進むらしいです。
    • 0

とりあえず、この書き込みも含めてネットするのを止めたら、い・か・が

• 0

私の場合ですが、

私は静かな空間だと集中できないので、音楽をかけるとか、ユーチューブでラジオを探して流したりとかします。動画は見て楽しむものが多いですが、ラジオのような聞くだけで楽しいものなら、勉強も出来ますね。

私の友達は見られていないと出来ないと言っていました。
そういう時は、友達とどこかで集まってやったり、友達とスカイプ等でテレビ通話したり、ツイキャスという動画ライブ配信サービスで配信してるみたいです。

いろいろ試してみてくださいね
    • 0