プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金をためる方法教えてください!
ふたがあかないやつはダメでした笑

A 回答 (7件)

貯まらないよね!


欲しい物買っちゃうし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですよ〜笑
すぐ買っちゃいます笑

お礼日時:2018/01/05 16:59

収入の20%を 前もって『取り分けて』絶対に使えないように



『決意』してください。

貯蓄額を決めておくことも 効果的です。

私は 毎月 3万円を『定額定期』にして 4年後の

移動資金にします。
    • good
    • 0

一日1000円ずつ他の口座を作って貯めていけばいいと思いますよ!自分はそうしてます。

    • good
    • 0

私がやっているのは、貯金箱を好きなディズニーにして、自分を無理矢理でも貯金させたくする作戦です。

最初はダメかなーと思ったんですが、いつの間にか2万程度たまっていました。やってみてはいかがでしょうか(=^▽^=)笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、めちゃくちゃいいですね!

お礼日時:2018/01/05 17:07

信用できる人に預ける。


子供なら親とか。
    • good
    • 0

1. 初めからないものとして考える。

(給料直後に別管理するとか)
2. 無理すぎない現実的な計画をする。 (具体的な費用を計算する)
3. 多少はゆとりを持つようにする。
4. 元が少ないなら貯めるより収入を増やす。(特に若いなら)
    • good
    • 0

1,心構え。


・ほしいモノの90%は不要なモノである。
 不要なモノは買わない。

・10万円のモノを買うなら、110万貯めて
 から買う。


2,手元にあると使ってしまいますから、投資を
 お勧めします。
 株がよいです。
 株は博打と違います。
 キチンと勉強すれば、かなりの確率で儲かります。

 株をやれば、政治、経済にも関心が向くので
 一石二鳥です。

 サラリーマンでも富裕層は結構おります。
 彼らに共通しているのは、次の二点です。

 ・若い時から投資をしている。
 ・生活は質素である。

(ソースは日経です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!