アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを始めようと思ってます

毎朝1時間のウォーキング
毎日スクワット40回
十八時以降食べない

これで痩せると思いますか?

A 回答 (3件)

トータルカロリーを減らさないと痩せませんよ。

食べたエネルギーと消費するエネルギーを差し引きして、余れば太る。足りなければ脂肪をエネルギーをして使い、痩せる。
簡単な足し算引き算です。

スクワットは最初は40回でスタートして、だんだん回数を増やして行きましょう。3日に一度くらいが理想ですね。
毎日やるとムキムキになってしまいます。
スクワットをすると筋肉が付いて、最初は足が太く見えますが、基礎代謝が上がるので消費するエネルギーが増えて、長期では痩せます。

食事の時間は、昼間活動するのでエネルギーを使うから朝昼はしっかり食べ、夜は活動しないのでエネルギーを使わないので糖分炭水化物を控える。
十八時以降食べないのは理論的に合っていますね。

急いで痩せるとリバウンドしやすい体質になってしまいますが、ゆっくり減量するとリバウンド回避出来ます。
もちろん継続しなければリバウンドしてしまいますが。
    • 0

ウオーキングなどの有酸素運動(少し汗をかく程度)、無酸素運動(スクワットなどで恒常性の改善)、食事時間の制限と食生活の改善、食べる際の咀嚼を一口30回以上などを組み合わせて目標の基に頑張ると効果がありそうですよね。

頑張ってください!
    • 0

念のため身長体重を教えて下さい。

• 0