ショボ短歌会

昨日の朝、重めの朝食(ピザトースト?にちかいピザみたいなもの)を食べて、仰向けで首は壁に寄りかかってる状態?でいてしばらく経ってからたった状態で前かがみになった時に胃酸?が逆流してきてそれを飲み込みま
した
それでしばらく喉がイガイガしてました
その後は嘔吐恐怖症からの不安なのか胃もたれなのかで夕方くらいから自分が食べれる分だけの食事をとりました
夜ご飯は不安から食べてません

夜は胃もたれっぽくなったりみぞおちあたりが若干熱いような気がしなくもないなという感じだったり、生理が昨日終わったところなのも関係してるのかお腹全体が痛む?感じがありました
喉あたりが熱いような(胃酸が逆流してきそうな)感じも少しある気がしました

胃酸が逆流したのは昨日の初めてですが、胃もたれしやすかったりは10月ころからありました(ただ、それが生理付近で胃もたれしやすかったりだったので生理が原因だと思っていましたが今回ので違うのかなとも、、)

調べると逆流性食道炎がでてきましたが、逆流を感じたのは今朝が初めてですが有り得るのでしょうか?

一時的なものですぐ治るのでしょうか、

一応寝る時は肩から高くして左下で寝ました(朝起きると左肩にすごく負担がかかってるのが分かりましたが、、、)

それで起きてから1時間くらいで今起き上がって不安なので柴胡桂枝湯を飲んでるのですが左胸の外側?が痛む気がします

今は胸焼け等は無いですが今日がバイトの面接なので、嘔吐恐怖症なのもあり不安が強いです、、

A 回答 (4件)

それなったことがありますけど一時的なものでした。

熱くて酸っぱいものがこみあげてきたんですけど。私の時は受験の前かなんかで緊張してた記憶があります。
主さんもバイト面接が控えていますしね。
よく噛んで必ず飲み物も飲んでるのに症状が続くなら内科受診した方がいいかと。
お大事に^^
    • 0

逆流性胃腸炎は、胃内容物が食道に逆流することにより様々な愁訴を訴える疾患の総称。

胃食道逆流を悪化させる食物としては、高脂肪食をはじめチョコレート、アルコール、コーヒー、炭酸飲料、柑橘系ジュース、香辛料、玉ねぎ等、餅やあんこ、饅頭なども増悪因子などがあります。食事療法としては、これらの食事を避けることが重要なようです。
消化器内科に受診すれば、ネキシウムという薬剤を処方してくれると思います。
あまり気になるなら、早めの受診をお勧めします。
    • 0

2回目です

私はそういうときにはLGドリンクヨーグルトを飲んでいました
一時的におさまるので
あなたがどうかはわかりませんけど
    • 0

不安なら消化器内科に行った方がいいですよ

私もあなたと同じに胃酸が戻るようなことがあったのでみてもらい今は胃酸をおさえる薬を飲んでいます
他の病気も考えられるので受診して不安を取り除くことです
    • 0
この回答へのお礼

私も行くつもりではあるのですが今すぐには難しく、今日面接ということで症状が出ないか不安で、、、、