限定しりとり

今年3月に受験を控えているのですが、
今日(1月6日)から2〜3日後に弟がスキーに行きたいと言っています。ですが、スキーは「滑る」というので受験生にはどうなのかなというのがあって、私は行こうか迷っています?これは気持ち的な問題ですか?私は行きたいわけでも行きたくないわけでもなく、どちらでもいいのですが、みなさんの考えを聞かせていただけたら嬉しいです!

A 回答 (5件)

そんなのは単なる気分の問題であって、受験の合否とは全く関係ない。

迷信と言った方がいいかな。

そのような実にくだらない、かつ、非科学的・非論理的なことを考えているようでは先が思いやられる。
    • good
    • 0

個人的な感想ですが、デリカシーのない弟さんだと思います。



それが本質的には受験には関係ありませんが、私の周りはピリピリしないまでもやんわりと気を使ってくれていましたよ。

仮にスキーに行ったとしても3日勉強をしないだけなので取り返しは十分可能です。
ですが、万が一受験に何かあった時に投稿者さんやご家族がスキーの事を思い出して悔やむ事にならなければいいですね。
    • good
    • 0

全然大丈夫です、ただ一つ怪我だけは、しないように、受験勉強に差し支えるので。

    • good
    • 1

息抜き大事


あとは自分次第
ストレス発散になるなら絶対楽しい行った方がいい!
    • good
    • 0

気晴らしと思って行ってみるのもありではないでしょうか!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!