アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難関大学に合格される方は高2の終盤で何時間くらい勉強されているんですか?自分は準難関と思われる大学を志望していて1日に15時間くらいやってますがダラダラしながら勉強する事もあり集中して勉強しているのは12時間程度だと思います。もちろん時間が全てではありませんが、自分は特別に秀でた才能はなく努力で勝たなければ世界に置いてかれると思っているので...

質問者からの補足コメント

• 志望校は具体的には大阪府立大です。準難関というと烏滸がましいかもしれませんが......

A 回答 (3件)

高2なのに1日15時間はすごいですね。

高3になっても1日10時間以上勉強出来れば大阪府立は確実でしょう。そのくらい勉強してれば阪大も行けると思いますが...
私は高3の夏休み、1日6時間くらいの勉強で早稲田現役で合格しました(3科目ですが...)
    • 0
この回答へのお礼

早稲田‼︎凄すぎます...僕も努力を重ねて現役で決めます!回答ありがとうございまた。

大阪府立は決して恥ずかしくはありません、トップで無いだけです。

プロフィールで曝していますが私は東大、二年から夜26時まで数学の超難問と格闘しました、ただし帰宅後二時間寝ました。もう一つ母に手伝って貰いました、母は普通の女性で頭はまあまあそれで十分で、問題集の答えだけ渡し、夕食の準備中にダイニングにいる私が回答の番号を叫ぶとOKかNGか返答してくれる、これがバカにならない。自分で回答を探すと次の回答まで見てしまう恐れがあるし、そもそも答えを探すのが面倒、後に着いたままだと非常に不便、だから綴じてある場合は切り取りました。自宅にいるメリットも生かさなけりゃ損。
    • 0

バカな人は、1日40時間勉強しています

かしこい人は1日30分の勉強です
    • 0