プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I'll send the correct model across to you immediately.

上記の英文にあるacrossってどういう感じで使われているのですか?別になくても意味が通じると思うのですが、海外から送るときなどに使うのでしょうか?

A 回答 (2件)

この across は副詞で、send across to you となって、「あなたのもとへ送る」という意味になります。

仰る通り、「海を渡っておくる」という意味が込められているのでしょう。

(WEBSTER辞書)
Learner's definition of ACROSS
: from one side to the other(一方の側から他の側へ)
They walked across to the other side of the street.
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。acrossの用法が悩みの種でしたが、わかってきました。ありがとうございます。

暗に国境が意識されていると思います。

ネット上でデータを交換する場合も同じ感覚で使われます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。やはりそうなんですね、ありがとうございます。