プロが教えるわが家の防犯対策術!

産まれてから気づいたら小学生…いや幼稚園から何かと友達とうまくいかない…仲間ハズレばかり…最初は仲良くしてても気づいたら1人…中学、高校、大学、社会人、ママ友…最初の頃は良かったけど気づいたら私以外の仲間同志仲良くしている…私には問題があるからだろうか…と悩んでいます…いまはパート先でも無視…なにか気に触るような発言をしてしまったのか…愚痴ばかり、楽しい会話ができていないからだろうか…など自分を卑下してしまいます…みんなとうまくやりたい、友達が欲しいです。母曰く、私の占いを昔どこかでみてもらったら、私は苦労が絶えない波乱万丈な人生を送ると言われたらしいです…1981年産まれ10月産まれなにかあるのかな?うまくいくにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

友達ほしいだけですよね?


それって友達いる必要ありますか?
自分が支えてほしい、認めてほしい、て思ってるのでは?
偉そうなこと言ってすいません。
私、過去がそうな感じで友達はいるけどいないて感じでした。
そういう気持ちに蓋をしてただただ関わりたい、相手のこと知りたいて気持ちで友達ができました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたらいいでしょうか?関わるには…相手を知る会話をしたらいいのでしょうか?

いえ、貴方の意見は貴重です

お礼日時:2018/01/09 12:55

占いは全く関係ないと思います。


それが本当ならば1981年10月生まれの全国の皆さんが
波乱万丈な人生を歩まざるを得ないですから。

仲間はずれの度合いにもよりますが、会話において相槌や
おうむ返しだと相手は物足りなさを感じると思います。
決して悪いことはしていないけれど「私はこう思う」という
主義主張があるだけで印象が変わると思います。

ネガティブは敬遠されがちです。嫌なことがあるとそれ
ばかり話していては聞いている人もしんどくなります。
また「こう思われているのではないか」と被害妄想気味
だとおどおどした雰囲気が出て嫌がられてしまいます。

『卑下すること』これが一番友達を作りにくくしている
気がします。
誰にでも少しはコンプレックスを持って生活しています。
うまくいく人はコンプレックスを受け入れて周りと関わって
いると思います。

頑張って自分を見つめているのですから、もう少し
あなた自身をいたわってあげましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!