プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのようにしたら腹筋が割れるのか
今体重55kg 身長170cm の高校一年生です。
筋トレの内容は2日に1回ドラゴンフラッグ10回を3セット アブローラー10回を3セット 足上げ腹筋30秒
(腹筋をしない日はダンベルで足を鍛える)
そして毎日懸垂10回 ダンベルで他の筋肉を30分集中的に鍛える(毎日鍛える部位を変える)
他に追加した方がいい筋トレはありますか?
あとどのくらいの量食事をすればいいですか?
どのような食事がいいのか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

腹筋割るだけならV字腹筋を毎日100回すれば割れるかな。

背筋もしないと腰痛めるけど。
    • good
    • 0

食事は…詳しくないけどタンパク質摂るといいんだよね。

鳥のササミとか。私は女子ですが、中学生の頃器械体操やっていて、腹筋割る気は無かったけど、毎日普通の食事してV字腹筋30回3セット、背筋、腕立ても同様にやっていたら知らぬ間に割れてました。
    • good
    • 0

凄〜っく良いこと教えてあげる♡


どんなに筋トレしても腹筋って割れないのw
だって男ってほとんどの人が元々割れてんだものw
脂肪が乗ってて見えないだけ♡
つまり体脂肪率を下げないと、どんなに腹筋を鍛えようが絶対に割れません(正しくは割れて見えません)
体脂肪率を1度計測してみることをオススメします
体脂肪率10%台前半くらいになってくると割れてくるよ
1桁まで下げればバキバキに割れる
つまり筋トレと合わせてダイエットをしないと腹筋は割れない
凄くキツいよ
割るのも維持するのも・・・
頑張って!
    • good
    • 0

脂質をほぼとらない食事がいいです。


減量の食事って検索すればいいのが出ると思います。
    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが僕の場合体脂肪率13%くらいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!