dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまから仮想通貨を始めるのは遅いでしょうか?
いまからでは簡単に儲かりませんか?

A 回答 (2件)

いつからでも遅いことはありません。

もう十分仕組みができてるから、株やFXをやるのはおそいでしょうか?そんなことはありません。

ただ、先に入ってる人の方が右肩上がりなら適当にやってもうまくいく可能性も高いし、有利に物事を進められる場合も多いのがこの業界です。おまけに、状況は刻々と変わってくるので、頭打になるのがいつかという意味では割りを食う可能性はいつだってあります。それがいつかなんてのは誰もわかりませんが、だったらやるなということにもなりません。

バブル時代に東京の一等地を買い占めて破産した人は不動産という相対的価値のはっきりするものを買っていたから。仮想通貨はそれ自体のコンセプトが新しいので今後どうなるかは誰もわかりません。ITバブルが去ったからといってフィンテックやPC、インターネット技術は今みんなの生活に欠かせないものになってるでしょ?それと同じです。

ただ、それだけ自分で考えてうまく行動することが必要です。

ちなみに今BTC=16000USドルぐらいですが、1年前の今頃はBTC=1000ドルぐらいでした。でもその時ですら、バブルだバブルだって叫んでる人はいましたよ笑
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

仮想通貨が簡単に儲かると思っているにであれば、辞めた方がいいです。

仮想通貨は、為替取引と同じようなものですから。

仮想通貨を買うことで、円を仮想通貨に両替して、仮想通貨を売ることで仮想通貨を円に両替しているだけです。
その相場は、市場で決まります。市場の相場は不確性がありますので大きなリスクが伴います。
    • 0