プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェオレに最適な市販の牛乳は無いですか?

A 回答 (3件)

近所のスーパーなどで容易に入手できる牛乳なら(好みに応じて)何でもよいと思いますが。


コクがある牛乳が好みなら、無脂乳固形分(乳たんぱく、乳糖)や乳脂肪分が多いものを選ぶとよいです。


ちなみに、「種類別:牛乳」と表示されるものは、搾って殺菌したまま何も加えない&何も除かないものを言います。
【牛乳の成分規格】 無脂乳固形分 8.0%以上、乳脂肪分 3.0%以上

牛乳に乳製品(脱脂乳、クリーム、バターなど)を加えたものは「種類別:加工乳」という表示になり、「牛乳」という文字は使えません。
【加工乳の成分規格】 無脂乳固形分 8.0%以上、乳脂肪分の規定なし

また、牛乳に乳製品以外のもの(ビタミン、ミネラル、コーヒー、紅茶、抹茶、ココア、果汁など)を加えたものは「種類別:乳飲料」という表示になり、「牛乳」という文字は使えません。
【乳飲料の成分規格】 無脂乳固形分・乳脂肪分の規定なし

(例)雪印メグミルクの「特濃」
種類別:乳飲料 …… 牛乳ではありません
原材料:生乳(50%未満)、乳製品、ホエーチーズ、ビタミンD
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗️
メグミルク特濃、試してみます。

お礼日時:2018/01/09 05:11

万人に共通な好みはない、


自分で見つけることです。
    • good
    • 0

特濃という牛乳は濃くて、


美味しいですよ。
カフェオレで飲むのも、香りが引き立っておいしくなります‼️ 私もこの牛乳を飲んで
います。
「カフェオレに最適な市販の牛乳は無いですか」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました❗️
特濃、試してみます。

お礼日時:2018/01/09 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!