電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高1の男子です。
親からは原付の免許はとっていいと言われているんですが僕は中免が取りたいです。ですが親の前では中免の話しは一切したことないです。取らせてもらえますかね?

A 回答 (3件)

No.2です。



親御さんが許可してくれたなら、原付より普通二輪のほうが良いですね(^^)

ただ、バイク自体は可能な限り自分で購入するようにしてください。

そうすれば大切に乗ると思いますし、
なにより愛着が違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許取るお金もバイク買うお金も自分で払えと言われました笑
ですがその方が愛着湧いて大切にしようと思いますよね笑

お礼日時:2018/01/09 22:58

学校で許可されているか否か、はここでは置いておきます(^^;)



お金を親御さんが出すなら、親の言うことに従うしか無いでしょう。

どうしても取りたいなら、バイトするなりしてお金を自分で工面するということで、
親を説得するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっていいと言われました!!

お礼日時:2018/01/09 08:12

そんな事は自分で決めろ、おいらはバイトして自分で取ったぞ!


試験場の一発でね、( ^ω^)・・・何発も受けたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっていいと言われました!

お礼日時:2018/01/09 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!