dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式について質問です。
私は地元を離れ就職したため、現在成人式に参加するため仕事を休ませていただき地元に帰省しています。

職場の人が「振袖姿の写真待ってるね」と言ってくださったのですが、本当なのか社交辞令なのかがわからず、まだ写真を送っていません。

自分自身も振袖姿を見てほしいので、写真を送りたいと思っているのですが、ビジネスマナー、マナーとして、職場の人に振袖姿を送るのが基本なのでしょうか。どなたか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

他の回答者さんと同じ意見です。



次に出社された時に「お休みありがとうごさいました」とともにお土産を渡すと思われますが、お土産を食べるティータイムで見せるくらいでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産を渡すので、その時に見せたいと思います!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/09 00:37

私も写メで送るべきでは無いと思います


振袖姿見せて っとは言いますが
送ってまで…

送ると 相手に残るので
こんど仕事に行ったときに見せるのでいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
送ると相手に残る、というのを考えていませんでした。とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/09 00:36

メールで送るんじゃなくて


会社に行ったときに写真見せるだけでいいのでは?

ビジネスマナー、マナーとしてはないと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
会社に行った時にみせようと思います!

お礼日時:2018/01/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!