電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番仲のいい女の子と成人式の振袖が丸かぶり…。

私と10年くらいの付き合いで地元も一緒、もちろん出席する成人式も同じ友達がいるのですが、先日その子がアップした振袖の前撮り写真を見てびっくり!!私の予約した振袖の色、帯の色、髪飾りまでどれもそっくりなのです。
あくまで、真似したわけではないと思います。
その子と一緒に行動するだろうと考えていたのですが、あまりに似ているのでなんだか居づらいような、周りの子に「一緒にしたの?笑 」と言われそうで気持ちが曇ってしまいました…。
私も自分が気に入ってその振袖を選んだので、そんなことのために変えるようなことはしませんが、モヤモヤしてしまいます涙
振袖似てるから当日一緒にいないというのも、むりだと思うしそれはそれでなんだか寂しいような気もするし…
どういうふうに考えたら気持ちが晴れるでしょうか?どうしたらいいですか?泣

質問者からの補足コメント

• 柄もわりと似てるんです、もう側から見たらお揃い?ってレベルで…印象はもう全く同じと行っても過言ではないです。しかも普通の赤とかではないのにです。
    もちろんすごい偶然だね!と済ますつもりですが、被らないように気をつけながら選んだのに…まさかよりにもよってその子と被っていると思わなくてショックで。

A 回答 (4件)

そうですね〜

一生に一度のことですのでショック…
でもそのお友達とこの先ずっと仲良く出来れば
何十年も経ってから
きっと笑い話になって二人で懐かしむことが
出来ますよ^_^
    • 0

あなたもそうでしょうけど・・

まだそれを知らない友達は、おそらくあなた以上に
当日にショックだろうね~
相手の気持ちにもなってみたら・・

レンタルか自前か判りませんが
レンタルなら変更したらどうなの?
    • 0

色が同じでも柄は違うのですよね?

だったら印象は変わるし大丈夫では…
    • 0

いや~偶然にしても凄いよねー♪ 

一番仲のいい女の子なんでしょ
おおらかに気持ちで
そのぐらい言えないのあなた?
    • 0