アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが考える理想の死に方とは?

A 回答 (6件)

地球が滅びるとともに死ぬ。

    • good
    • 0

死に方、といっても色々あると


思うんですよね。

大切な何かの為に死ぬ、という死に方も
あります。
格好良い、とは思いますが、実際出来るかは
問題です。

そうではなく、眠るがごとく死ぬとか
苦しみながら死ぬとか、そういう意味での
死に方、というのもあるでしょう。

桜の下で死ぬ、という死に方もあるでしょう。

満開の桜の木の下で、
絶世の美女に抱かれながら
静かに死に行く。

死ぬ瞬間を味わいたい、なんて考えも
有りかな、と思います。

やはり、皆さんが言っているように、寝ている
間に死ぬ、というのが最高ですかね。

近年、老人に対する研究が進みまして、
老年的超越、という現象が発見されました。

例え寝たきりであっても、90歳を過ぎてから死ぬと、
恐怖も苦痛も無く
死ぬ人が多い。

百歳を超えると、感謝の念に包まれながら死ぬひとが
多い。

これには研究者も驚いた、といいます。

寝たきりなんて悲惨に思えますが、実際は
そうでも無いらしいです。
    • good
    • 0

仕事や学業、容姿が一番良い時期に眠るように死にたいですね


老いて醜くなってから死ぬのはちょっと嫌ですし、楽しい時間が終わる感覚も嫌なので、
人生で一番楽しい時間に幸せを噛み締めながらコトンと死ぬのが理想です
    • good
    • 0

寝たまま死にたいですね。


自分も知らないうちに寝たきりになりたいです。
    • good
    • 0

寝てる間に死ぬのがいいですかねー


とにかく殺されたり病死など苦しい死に方は嫌です。
    • good
    • 0

あまり考えたくは、ないのですが、老死ですね病死は、したくないですねー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!