アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験の受験科目を
必要以上に丸を付けてしまったんですが
その中で国語を取りやめたいんですが
当日に取りやめることは可能ですか?
可能でしたら、どのようにして取りやめるのですか?
業者さんに連絡したほうがいいのか、連絡せず国語のテスト時間出席しなかったら取りやめが可能ですか?

質問者からの補足コメント

• あと、別の日に違う会場で受けさせられるとはどういう事ですか?

A 回答 (2件)

先生から説明でセンター試験を受けれなかった人は当日受ける受験場所じゃなくまた別の試験会場に受けに行かないといけないらしいんです。

私は当日甲南女子大学なんですけど
もし、私が当日にインフルになったりなどで受けれなかったら違う日に全国で受けれなかった人たちを集めて追試受験をするのですがもしかしたらそれに行かされるやつです。

でも、センター試験は1科目ごとに出席を取るのでそのようなことはないと思います。なので受ける必要のないやつは受けなくてもいいと思います。
長くなってすみません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、甲南女子大なんですか
近くて羨ましいです。私は神戸大学が会場なんです笑笑

私もセンター試験を今年受験するのですが、受ける科目のテスト時間に出席しなかったら受けられないので出席しなかったらいいと思います!でも、別の日に違う会場で受けることになるかもしれないです。

• 0
この回答へのお礼

別の日に違う会場で受けることになるとは
どういう事なんですか?