アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ生後1ヶ月になります。

授乳後、うまく眠る時と、全く眠らない時って、何が違うんでしょうか?
特に夜は授乳したあともグズグズになるので、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

毎日お疲れ様です。

うちの子もそんな感じで、
夜は長くても二時間おきでした。
私はその当時ネットで見た授乳枕でベッドのようなものを作って寝かせたら五時間爆睡しましたよ。

あとは諦めてお腹の上にポンと乗せて抱っこしながら寝てました。

参考になれば嬉しいです
    • 0

赤ちゃんも一人の人間なのでうまく寝れる時とそうでない時だってあると思いますよ~。

お腹が満足してないとかはないですか??母乳だとどれくらい飲んだか分からないですから。それか、神経質な子ならオムツ変えてとか?

私事ですが良かったら参考までに聞いてください。
近くにゴッドハンド先生と言われてる有名な整体の先生がいて、一人目の時も二人目の時も産後1ヶ月で骨盤締めに行きました。
上の子は生後1ヶ月から夜泣きが酷く1日20時間以上泣き続けて、次の日は1日爆睡の繰り返しでした。

先生の所へ骨盤締めに行った時それを相談したら、本来夜泣きなんてないよ、体重が少しずつ増えてきて、ずっと上向いて寝てるだけだから背中が痛いだけだよと言われ、マッサージをしてもらいました。

そしたらもう別人!大人しく寝る子になりました。

もしかしたら背中が痛いとかもあるかもしれません。

マッサージ方法も聞きました。興味があったら是非。

赤ちゃんを横抱きし、1本に繋がってる背骨の横を人差し指と中指でトントン軽く叩く(ツボおしと言うより、なだめる時にポンポンする感じ)肩甲骨下から腰まで、1回5分程度1日3回で。

毎日やりました~
ちなみに下の子はその方法でやっていたからか、性格なのか、生後1ヶ月から夜はまとめて8時間以上寝る子ですよ~(^^)

まだまだ授乳が大変な時期ですよね。
頑張って下さい(o^^o)
    • 0