アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ介護職って、求人の年齢が幅広いのですか?

A 回答 (7件)

人手が足りないから!

    • good
    • 0

募集の幅を広げないと求人が来ないからでしょうね。


それだけ人気が無いってことですよ。
    • good
    • 0

接客やレジ、アパレルや飲食店みたいに若さを必要としなくて、非常に人手不足だから。

    • good
    • 0

若い子から60代まで働ける内容だからじゃないですか

    • good
    • 0

幅広い年齢の人が出来るし 若い人だけ募集しても人が集まらないから

    • good
    • 3

とにかく手と足がついた人が欲しいからです

    • good
    • 0

①高齢化社会となっている。


②介護業界に民間が参入できるような規制緩和が行われた。
③ところが、介護職は給料が安いのでなり手がない。また、給料が安いので気に入らないことがあると離職するものが多い。
④そこで幅広く募集している。
⑤一方で高齢者という特性のために若い人だけではやっていけない部分もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!