プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を忘れる方法ってありますか?

A 回答 (3件)

本当の友達だったらずっと忘れない。


そうじゃない友達は離れればすぐに忘れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離れても忘れられないから本当の友達なんでしょうね(´;Д;`)

でも忘れたいんです

お礼日時:2018/01/09 23:59

忘れようとしている時点で忘れる事は難しそう。


経験上。
    • good
    • 0

諦めがつく頃に忘れてくると思います。



相手の連絡先がわからない、家を訪れたら他の人の
所有物になっていたなど「もう探しようにない」
「会うことは2度とできない」という心境になれば
忘れてくると思います。

あとはその友達以上に理解ある友達に巡り会えること

失恋したら新しい恋をせよではないですが、新たな
友達がその人ことを薄くしてくれると思います
男性でも女性でもその点では上書き保存なのかも
しれません。

前者には相当の時間がかかりますが、後者は本人次第
で時間を短縮することはできると思います。
思い出を消す必要はないと思いますが、新しい友達を
得ることで前進することは少なからずあるはずです。
あなたのペースで作ってもらえたらと思いますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2018/01/10 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています