アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前からずっと背中に鈍い痛みがあります。場所は右肩甲骨の下、手のひら1枚分くらいの範囲にかけてで、鈍痛なのもあってはっきりココと示せるところではないです。痛みもぼやっとしてて圧迫
感があって痛苦しいというか何かが入ってるような感覚というか…。じっとしている時も痛いです。酷い痛みではないしと放置していたら3ヶ月経っていました。これだけの情報では難しいとは思いますが何か考えられる原因等ありませんでしょうか。ネットで検索してもピンとくるものがありません。病院に行けたら一番なのですが…一人暮らしの学生でなかなか簡単には行けないのでまずここで相談させてください。19歳、女です。

A 回答 (2件)

鈍い痛み…それは凝っているだけでは無いでしょうか?凝っていると聞くと肩や腰などが思い当たりますが、何かで酷使したりした筋肉のある部分は凝ったりします。

自分では酷使していないつもりでも意外と姿勢や座り方などで変な所がじーんと痛んできてそこが改善されない限り長引きますし辛いです。湿布とかは貼って見ましたか?お風呂に浸かっている時に優しく揉んだりしましたか?それでも痛みが緩和されないのなら少し怖いのである程度の時期に1度病院に行ってみた方がいいですよ!お大事にして下さいね。
    • good
    • 2

そのときに脈をはかってみて異常はありませんか?私は今16才で同じような症状がでることがあります、そのときに脈がよく飛んでいたり、異常なほどはやくなったりしています。

いわゆる不整脈です。ただ、不整脈だと右でなく左側に痛みがでることが多いです。右だと肝臓がダメージを受けていたりすると聞いたこともあります。いずれにせよ痛みの状況と場所からして内臓が弱っていると思います。私がいえることではありませんが、忙しくても一度内科にかかった方がよろしいかと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!