プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生のものですが大学生の方に質問です。僕は理系なのですが今から文系に転向して経済学部を目指したいのですがどのようなことを学べますか?ネットでも調べたのですがやはり現役の方に聞くほうが、よりリアルなことを教えてもらえると思ったので質問させていただきました!

A 回答 (1件)

現役の大学生では、まだ大学のカリキュラムを修了していないために、全体像が掴めないと思うんですが。

あなただって高三の授業の様子は掴めないし、従って高三の大学受験時は想像できませんよね?

経済学って何?どんなことをするの?
というのが第一でしょうし、次に、学部でどんなことを学ぶのか、志望校(適当)のシラバスを調べてみて、専門の授業名と教科書とその授業の説明等々を見てみましょう。
できれば巨大な書店に行って、教科書そのものも見てみると良いでしょう。
各教員の研究内容も、どんな辺りのことをやっているのか、くらい把握しておくと良いかもしれません。内容そのものは、おそらく重箱の隅の隅の隅過ぎて理解不能だと思います。
上記でよく判らないところは社会科の先生に相談。
政経の先生で経済に詳しい人は居ないか、と。
    • 0