アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラマーの方にお聞きします。
わたしはプログラミングはまだ駆け出しでサイトを作成しながら自分のスキルに腕を磨きたいと考えております。
言語はPHPです。


どういうサイトでどういう順番に、そしてどういうシステムなら効率よく、PHPプログラマーとして成長できるでしょうか?


たんたんと学習するだけのやり方だとどうしても飽き性のわたしには難しくて、成長が形に現れたらいいなと思ったのと、次に勉強するものをすぐにサイト作成にいかせるのもいいなぁと思いその方法を思いつきました。


例えば、最初にHTML/CSSでホームページを作り、PHPとJavaScriptを用いてシステムを作りとこれを勉強しながらすぐに実践に移すという方法です。


そこで質問なのですがPHPプログラマーとして成長していくには
①どういうサイトを参考に作成したらいいか?
②どういうシステムはPHPなどを用いた、データベースやセキュリティなどPHPプログラマーに必要なスキルは全てで何をサイトに取り入れたらいいか
③どういう順番がいいか


よろしければ教えて頂けないでしょうか?
もし、そんなやり方初心者には難しい。と思われても、自分の道筋が具体化するのでぜひ、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まあ、自分で題材を求めるのも悪くないですが、一人でやると


信じられないくらい効率悪いですよ。

ある程度書けるようになったら、よい先輩を見つけるか、現場に下っ端
として入って、題材や仕事を貰ってがんがん批判されましょう。

でないと、いつまでたってもド素人で終わってしまいます。
    • good
    • 0

またまた来ましたね。



「どうしても飽き性のわたしには難しく」とありましたが、プログラマーが飽きっぽかったら終わりです。同じ関数を何度使うことになるのかわかりませんよ。
やはり向いてないと思います。問題を自分自身で見つけ、解決の糸口を探す。その過程で問題が人に伝えられるほど輪郭が出てきた時点で質問をする。これができなければ誰も力にはなってくれません。
あえていうならば
①どういうサイトを参考に作成したらいいか?
ヤフーとかいいんじゃないですか?PHPではないかもしれませんが。

②どういうシステムはPHPなどを用いた、データベースやセキュリティなどPHPプログラマーに必要なスキルは全てで何をサイトに取り入れたらいいか
日本語がなっていません。PHP言語の前に日本語ですよ。忘れないでください。

③どういう順番がいいか
順番はありません。それが人生です。
    • good
    • 2

端的に言えば・・・


同じような質問をつぎつぎに投げて、
回答がついても一切無視している状況から考えて
プログラム以前の問題だと思います。
まずはコミュニケーション能力をつけることが先決だと思います
もし仮に質問者さんが天才的なプログラム能力をもっていても
いまのままでは誰も依頼してきません。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!