プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レトルトカレーって何だか封が浸透しているのか、独特な変な味がするんですが、それは人体に害を及ぼすものでしょうか??

A 回答 (1件)

人体に影響は「それほど」及ぼさないはずです。


添加物の量は一生取っても問題ない量に設定されているそう
ただ、私はアレルギー体質のせいか、添加物で体調を崩します。
ご自分で「変な味」と感じるならやめたほうがいいかと。
体は意外と正直なんだなと
同じものを食べても体調を崩すひととそうでないひとはいます。
レトルトは基本的に添加物の量は多いと思います。
10年後に体にでるかもしれませんし、10年後に厚労省の添加物基準が変わることもあります。
カレーは冷蔵、冷凍で数日作り置きできますので違和感があればやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答・説明、ありがとうございましたm(__)m

そのレトルトカレーは捨てて、自分で造ったカレーはやはり格別でした。

お礼日時:2018/01/14 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!