dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日詐欺罪でつかまりました。
息子の就職先も内定してますが親の犯罪が原因で内定取消しになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですか
    犯罪者は本人ではなくて家族の人なんですがやっぱり取消しになりますかね

      補足日時:2018/01/10 21:05

A 回答 (10件)

息子の就職先も内定してますが親の犯罪が原因で


内定取消しになるのでしょうか?
  ↑
会社にもよりますが、バレたら取り消しになる
可能性は高いですね。




犯罪者は本人ではなくて家族の人なんですが
やっぱり取消しになりますかね
  ↑
親の犯罪を理由に、子の内定取り消しをする
ことは法的には認められません。

従って、企業側は他の理由で取り消しすると
思われます。
    • good
    • 0

大っぴらに「犯罪者の身内だから内定取り消し」とは言いませんよ。


取消になるときは、ほかの理由が付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/10 21:45

親なのに大変なことをしましたね


役にたたなくても子供の邪魔はしたらダメでしょう
わけらなければいいですね
おそらく金融関係ならダメでしょう
    • good
    • 0

同じ県内なら、わかるかもしれないけど、時間が経つと、話題にも出ないような気がしますけど。


同じ市内や、田舎ならわかるかなぁ〜。
子供は、関係ないですから。
    • good
    • 0

噂千里を走る


ということわざがあります。
内緒にしていても必ず漏れます。
内定取り消しまではならないと思いますが、会社の人にはわかってしまうでしょうね。
    • good
    • 1

本人の素養や能力と何の関係もないことであり、内定取り消し事由には当たらないと思います。



しかし会社がこの事実を知れば、入社後息子さんには不利に働く可能性は否めません。
「犯罪者の息子だから………」とか、「父親の後始末にお金が必要だから息子も不祥事件を起こすのではないか」とか。

いずれにしても、あなたは息子の門出にとんでもなく足を引っ張ったということです。
    • good
    • 0

ん~会社に今は分からなくて入社しても後々子供さんは片身が狭くいつかはバレますからねえ。


お子さんには罪はないんですがこれが現実なんですよね。
    • good
    • 0

取り消しという形を取るかは微妙ですが、そのことを知れば息子さんに辞退するよう働きかける可能性はありますね、、

    • good
    • 0

会社側に分かれば内定取り消しになると思います。

入社した後分かっても
子どもさんが辛いですよ。
    • good
    • 0

私が人事担当なら、菓子折り持参で、内定辞退してくださいと、お願いに参ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!