プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪で仕事が休みになりました。休みになられた方も多いと思いますが、どう過ごされますか~?

A 回答 (3件)

雪国の人間です。



事故などで道路が渋滞し遅刻は届け出ることはあっても、出勤し次第、除雪に回らねばならなかったり、余計なことが増えこそすれ会社が休みになるなどありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくテレビで雪かきしたりしている映像を見ることはあってもそれが日常という捉え方しか出来ていない自分の愚かさに気づかされました。無粋な質問で失礼しました。お気をつけて。

お礼日時:2018/01/11 09:23

うちは岐阜市在住です。

でも、雪が積雪したら休みになんてならないです。病院食の洗浄パート勤務してますので、ローテで休みかどうかは決まってます。出勤日は積雪しても出勤ですね。近い所なので、早めに出て徒歩で出勤します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事上そうもいかないんですね。遠方の方は早くに家を出ないといけないんですよね。うちはめったに雪が降らないので積もった時は危ないので無理して来ないように言われます。代わりに休み返上になりますが… 今日は結局ずっとDVD見て終わりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 18:28

関東住まいなので、雪で休みになったら家から出れないと思います。


撮り溜めたHDDでも見て、部屋の掃除して過ごす。
家でできる事探します。
それか、身体休めるために昼寝三昧。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もそんな感じです。雪国と違って 雪解けを待つだけで 何も出来ない、無力さを感じます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!