電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通費に関しての質問です。
1dayインターンシップにいく道の途中で領収書を紛失したことに気づきました。

往復で買っていたので帰りの分だけを払い戻しをしてから領収書を発行してもらいました。

やはり行きの領収書もないと交通費として認めて貰えないでしょうか?

それと1dayインターンは選考に関係ないとは言いますが、このような失態をしたらこの会社の就職は無理でしょうか?

今日の夕方会社へ行かなければならないので回答してもらえると助かります。

A 回答 (2件)

会社にとっては「経費」ですから!

領収書が無ければ経費として落とせません。

また、実費精算であれば領収書領収書は必須と思われます。

会社によっては、交通手段に係わらず交通費として支払う会社もあると思います。
その場合は、会社規定で金額が決まっているので手書きの領収書を貴方の名前で書くこともあります。

そもそも、交通費を負担する義務はないのでどのような対応をしてくれるか?は会社次第でしょう。

>このような失態をしたらこの会社の就職は無理でしょうか?

気になるなら、何も言わずに片道分の領収書を提出して清算すれば良いだけでは?
    • 1
この回答へのお礼

こんな間抜けな質問に回答していただき本当にありがとうございます!

一応会社規定で県によって一律の金額ということなので僅かな希望にかけようかと思います。

片道だけでもでるなら非常にありがたいので素直に事情を話すことにしました。

貰った領収書の分だけで我慢する。

片道分が損するというか 自己負担になるが アレコレ言い訳するよりマシ
    • 1